一人カセットテープ

ひとりで聴いて、誰かに教えたくなる、そんな音楽

秘密の部屋を案内するような、新しいブログを始めました。

f:id:spiberman:20170520130338j:plain

好きなんだけどマイナーな曲を誰かと共有したい、

「この曲知ってんの?!マジで?!めっちゃいいよね!!」っていうあの「知る人ぞ知る」の「知る人だぜ私たち」みたいな選ばれし者の共感覚をいろんな人に感じてもらいたくて、このブログを書いていました。

だけど音楽以外にももっと好きなものについて書きたいし、Webデザインもいじりながら勉強したいしで、新しいブログ「Mnemosyne Synapse」を開設しました!

こちらの方ではファッション、映画、本といった私が好きなものをノージャンルで取り上げます。

 

私が綺麗だと思ったものだけを蒐めた秘密の部屋に、大事なゲストを呼んで案内している気持ちで書いてます。

そう、まるでナウシカがユパ様に地下室を案内したときのように。

 

キャラぶれしていて口調が固くなったりテキトーになったりしてますが、今はご愛嬌ということでお願いします。

私は20代も後半ですが、未だに自分の軸はブレブレです。もはや常にブレブレなところが私の唯一ブレないところ、というパラドックスが起きているようにも思います。同世代のみなさん、どうですか。

 

このようにブレブレなのは、私の性格に依るところも大きいと思っています。

私は何にでも興味を持ち、知りたがる、それゆえに飽きっぽく、1週間前とは全く違うものを追いかけていることばかりです。そんな私が、そのままの自分をストレートに表現する場として開設した「Mnemosyne Synapse」。当然トピックもブレブレです。

ですが、私が本当にいいと思ったものしか載せませんし、書きません。

私の審美眼を信じて、遊びに来てくださいませ。

 

f:id:spiberman:20170520130820p:plain