一人カセットテープ

ひとりで聴いて、誰かに教えたくなる、そんな音楽

アレクサンドラ・セイヴィアーって知っとる?

人間、想像したり夢見るのは簡単だけど、

成功してる人間はそれを素早く実行に移してるもんなんすよね。

ちゃんとこのブログを更新したい、

ただただ反省している、

やっと社会人生活に慣れてきた、

文章をくどくする癖がある、

ライターのnikiです。

手短に最近のお気に入りシンガーを紹介

f:id:spiberman:20160922234427p:plain

LAを拠点に活動する21歳シンガーソングライターのAlexandra Savior(アレクサンドラ・セイヴィアー)

Arctic Monkeysのヴォーカル、Alex Turnerがプロデュースしている期待の新人です!

以前このブログにて「おフェロ女子」として紹介しました!

彼女のセカンドシングルが発売されたので、聴いてください!どん!

youtu.be

これはアクモンファンとしてはたまらないです。

アクモンのアルバム「AM」とも似通った雰囲気の曲調で、

きっとアレックス兄さんが歌っても様になるんだろうけど。

でもアレクサンドラのセクシーでアンニュイな声色と、ベースを響かせたバンドパートがめちゃくちゃ魅惑的に響いていて鳥肌もんです。

あれ、この雰囲気、誰かに似てねえ?

f:id:spiberman:20160922235539p:plain

私、アレクサンドラちゃんとっても好きなんです。

彼女の曲も、彼女のスタイルも。

古着っぽい花柄のワンピースや、黒のセーターに柄のスカートを合わせたりして、

レトロなスタイルをさらっと着こなしちゃう彼女が大好き。

こういうスタイルって、一歩間違うと埃かぶった和ダンスくらい重くダサくなりがち

メイクや小物も含めて「レトロな雰囲気」を日頃から作る努力をしないと似合わないものなんです。

和ダンスもそうでしょ、日頃からマメに埃をはらって磨いて、それで味が出るってもんでしょ。

古着スタイルをモノにしている女の子は、絶対にファッションが好きで、常日頃から自分のスタイルと向き合ってる子です。

ファッションアイコンのAlexa Chung(アレクサ・チャン)だって、そんな古着スタイルが似合う一人。

f:id:spiberman:20160922235946p:plain

ほらね。

ちなみに、アレックス兄さんの元カノです。

こう見ると、アレクサ・チャンとアレクサンドラちゃん、なんだか似てますね。

...兄貴、女性のタイプはブレないっすね!

 

まあそんな事情があったのかどうかはわかりませんが、とにかく曲もスタイルもとっても素敵なアレクサンドラちゃんの紹介でした。 

 

 

2017年から新しいブログに移行しました。
f:id:spiberman:20170520130820p:plain