
一人カセットテープ

ひとりで聴いて、誰かに教えたくなる、そんな音楽

Era Istrefiって知っとる?:魅惑のbonbon girl

Apple Musicのラジオをよく聴く方っています?

私はよく「pop hits」と「洋楽ヒットチャート」を流しながら作業しています。

ただ、毎日聴いてると気づくのですが、1ループが意外と短いんですよね。

この曲さっきも流れたわ〜ってなることが多いです。

やたらリズミカルでやたら頭に残るセクシーな曲

さて、Apple Musicラジオリスナーの皆様にお聞きしたいのですが、最近よくこの曲流れてません?笑

youtu.be

「バンスビバンバン」とかダンダンとか、やたら語感がいい歌詞だなと思って最初は聴いていたのですが、

 

「あれ?これ何語だ?」

 

と英語以外の言語で歌われていることに気づきました。

スペイン語でもフランス語でもないし、ドイツ語やロシア語とも違う。

もうこの時点で気になって作業中断、すぐにアーティストを検索しました。

 

結論からいうと、これはアルバニア語です。

ア ル バ 二 ア 語 !

通りで全く検討がつかなかったわけだ。

 

そしてこのBonbonを歌うのは、アルバニアのアーティストEra Istrefi

若干22歳のセクシーガールです。

第2のRihannaにもなりうるEraちゃん

http://data.whicdn.com/images/178629568/large.jpg

Bonbonが世界的にヒットし、アメリカのsonyと契約して全米デビューも果たしたEraちゃん。

レゲエテイストの曲の上、「声がリアーナに似てる」というコメントも多く、

筆者は勝手に「第2のRihannaが上陸したな

とこれからの活躍を期待しています。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/12/13/a5/1213a56a04937aaed0b19956741e2e0c.jpg

ていうかこの子、そもそもデビュー曲からレゲエテイストなんですよね。

髪型もがっつりドレッド

 

お人形みたいに麗しい顔だけど、日本男児、こういう攻めてる娘ニガテな人多いやろ。

 

彼女のルックスやファッションスタイルは原宿系女子に大ウケしそうなので、

日本では男の子より女の子に支持されそうな気がします。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/45/b7/0f/45b70f32ecc08487ebe17a308b088a27.jpg

Bonbon聴くなら、断然アルメニア語Ver.をすすめます

世界的ヒットを飛ばしたBonbonは、英語ver.も配信されています。

ですが!私としては断然原曲のアルメニア語ver.をオススメします!

 

なんていったって、言葉の語感が良すぎる

レゲエのリズムに、舌を転がす発音が多いアルメニア語の響きがマッチしすぎている。

この語感の良さ、クセになる。

 

これからダウンロードする人は、ぜひとも原曲の方を落としてください。