
一人カセットテープ

ひとりで聴いて、誰かに教えたくなる、そんな音楽

Era Istrefi

A面 アーティストプロフィール

Era Istrefi

1994年7月4日パレスチナ生まれ。
2013年にリリースしたデビュー曲"Mani për money"がアルバニアコソボ共和国でヒット。その後発売した"A po don" と"E dehun"も高評価を得た。
2015年には"Njo si ti" のyoutube再生回数が1週間たらずで100万を超え、さらにコソボのラッパーLedri Vulaとフューチャーした "Shumë pis"が夏ソングとしてヒットを飛ばした。

2015年12月にリリースした"Bonbon"が世界的に注目され、アメリカのミュージックレーベルSONYとUltra musicと契約を結ぶこととなった。

まだ幼さが残るデビュー当時のEraちゃん

Eraのお母さんSuzana Tahirsylajも歌手でした。しかし夫(Eraのお父さん)を亡くしてからは歌手を辞め、ジャーナリストとして活動しているみたい。代わりにEraより6つ年上のお姉ちゃんNora Istrefiが歌手デビュー。結構イケイケのポップシンガーです。

f:id:spiberman:20160730224329j:plain

めちゃくちゃ気が強そうなお姉さま。

 

 

Eraちゃんはエキゾチックな曲風と、ハスキーでパワフルな歌声からSiaやRihannaとたびたび比較されます。レゲエテイストの曲は、確かにRihannaっぽく聞こえる、うん。

  

私が好きなのはLedri Vulaとフューチャーした "Shumë pis"!

デビューから次第に身体がムチムチに、髪型はドレッドに、格好がきわどくセクシーになってきてるEraちゃんを見るのが楽しいです。