
一人カセットテープ

ひとりで聴いて、誰かに教えたくなる、そんな音楽

U-zhaan!環ROY!鎮座DOPENESS !error403!これなーんだ!

U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS が、「七曜日」という曲をリリース、最近MVも公開され、サブカル界で話題になっています。MVのアニメを手がけたのは、error404というイラストレーターさん。私は大学生時代からファンで、エラーさんが通う美大の学園祭まで行ってご本人にお会いしたこともあります(ミーハーです)。

f:id:spiberman:20170116233743p:plain

 

とぼけているように見せかけて確信をついている言葉もあるかと思えば、「...ふふっ、くだらね笑」と電車の中で片方の口角をひくつかせる言葉まで、エラーさんのツイートはユーモアと知恵の宝庫です。

こんな風に、画面を見つめて言葉を反芻したくなるツイートがあるかと思えば、

一体どんなタイミングでこんなアイディア思いついたんだろw?というツイートも多いです(大好きです)

 さて、こんなエラーさんが手がけたMVとのことでワクワクして見た「七曜日」。U-zhaanが奏でる不思議なインド楽器(タブラというそうです)の音に、環ROY鎮座DOPENESSのゆるゆるラップ、そしてエラーさんの「おかわシュール(かわいい+シュール)」なアニメーションが掛け合わされて、よくわからんけど見入る見入る。子供が教育テレビを無心に見てるような感覚で画面を見つめてしまう良楽曲良MVです。

見てね。

youtu.be

 これ7拍子なんですよね、だから不思議に聴こえるのかしら。

曲の詳細は我らがナタリーさまにてどうぞ。