
一人カセットテープ

ひとりで聴いて、誰かに教えたくなる、そんな音楽

the naked and famousってグループ知っとる?

クラシカルなロックもいいけど、電子音と融合したロックにも惹かれてしまうデジタルネイティブ世代のライター、nikiです。

 

フェンダーを歌わせるメロディアスなロックも聞きたくなるし、ギブソンをガチャガチャ掻き鳴らすグランジロックも聞きたくなるし、アコギを唸らせる渋〜いロックも聞きたくなる。

 

だけど電子音がミックスされたロックも、やっぱり体に馴染む。

 

ロックテイストのハードなエレクトロなんか聞いてると、悪魔と人間のハーフが主人公の某アクションゲームを思い出して興奮してきちゃうもんな!

 

 週の真ん中だしテンション下げたくないし、なんかいいアーティストいないかな〜と通勤電車でネットサーフィンしているときに仕入れたエレクトロロックチューンがこれ!

 

youtu.be

 

the Naked and Famousというニュージーランドのグループの新曲、Higher

爽快感があるのに、全体の音のまとまりは重厚。アップテンポではなく、つい指を鳴らしながら聞いちゃう感じの曲です。